うっかり

昨日の日記付け忘れたぁ〜。

とりあえず昨日の概略。
睡眠(つい補講をすっぽかす)〜大学@BOX〜ジャンボ〜ミドリ電気〜ビデオ1〜帰宅という平凡な大学生の平凡な日常生活であった。

とりあえず25日

今日はオールスターファン投票最終日ということなので、鈴衛に20票ぷらすしました。これで、いい線行くんじゃないんですか。

まじめな話

今日は檻VSハムが雨天中止のため、プロ野球で球団をクビにされたドキュメントがしてました。一度見たことがあるのですが何度見ても考えさせられるものです。。SBの出口、YSの山本樹、Gの條辺ETC。。。60〜70人解雇され再雇用が10人程度ですか……。選手が使い捨てられるのは、プロ野球の性質上やむを得ないのですが、再雇用の手助けはしてあげるべきですね(ヤクルトなんかは本社に戻したりしてますが)…特にひどいのは某在東京球団「G」ですね。他球団からひっこぬいては、一・二年で使い捨てていく。また、在籍期間が短いためなかなかコーチにもなりにくい。この状況はまことに遺憾ですね。オーナー会議とか、選手会議でどっかが苦言を呈さないと。。。